2014年05月06日

新しいビットマップ イメージ (7)

本日はGW最後の祝日で相場も休みでありラダーを封印しレンジインを狙いました。
日本時間は祝日で動かない+ユーロ時間が始まるまで相場が静かなのユロドルレンチンが最善手と
思いイン!!結果爆死しました(ヽ´ω`) ・・・・

レンジインの幅が狭くなり時間制限まである新BOの難しさは尋常ではないですね。




2014年05月02日

バイナリーで最近ギリ満(満期に近い時間でエントリーしラインを越えろと叫ぶ漢たちの遊び)
が熱いですね(ヽ´ω`)

先ほど深夜3時満期と深夜5時満期でドル円がギリ満ゲットでした・・・
ゲットした勇者の方々はおめでとうございます。
1

私はチキンなのと以前ギリ満で負けまくったのでエントリーできずorz
逆張り厨なのでギリ満はエントリーしておかなければいけないのですが
勝率を考えるとどうしても禁じ手に思えます。
特に深夜のドル円のギリ満はきついと思います。
ユロ円とポン円は3時5時共にギリ満達成できませんでした・・・

エントリーしないと来る法則はなんなんでしょうね。お祓いでも逝きたい気分です(ヽ´ω`)


チャート分析は色々各社ありますが私はmetatraderを使用しています。
metatraderの導入はもっと詳しいサイト様がありますのでそちらでお願います。

公式サイト http://www.metatrader4.com/

metatraderは世界中でインジケーターの開発研究がされています。
しかしインジがあれば勝てるというわけではありません。厳しいせかいれす(ヽ´ω`)
その幾千もあるインジからこれはと思う物を今後紹介していきます。

最近metatraderのバージョンが上がり以前のバージョンで使用できていたインジが使えなくなったりしています。
使用できるか簡単な見分け方はまずインジケーターを拾ってきてmetaeditorで開きコンパイルします。
そこで問題なくコンパイルできればいいのですがエラーのでる物があります。
エラーがでたインジはソースを書き直さなければ使えないと思います。

1

問題なければmq4ファイルをインジケーターフォルダに移動させます。

2

metatraderを起動しファイルからOpen Data Folderを開き
MQL4フォルダをクリック、そして次にIndicatorsフォルダを開き
そこに先ほどエラーのなかったインジを移動させます。

そしてカスタムインジケーターとしてチャートに表示させます(ヽ´ω`)ツカレタ
次回はGFFさんネタのRSIインジを紹介します。