2014年05月02日

チャート分析は色々各社ありますが私はmetatraderを使用しています。
metatraderの導入はもっと詳しいサイト様がありますのでそちらでお願います。

公式サイト http://www.metatrader4.com/

metatraderは世界中でインジケーターの開発研究がされています。
しかしインジがあれば勝てるというわけではありません。厳しいせかいれす(ヽ´ω`)
その幾千もあるインジからこれはと思う物を今後紹介していきます。

最近metatraderのバージョンが上がり以前のバージョンで使用できていたインジが使えなくなったりしています。
使用できるか簡単な見分け方はまずインジケーターを拾ってきてmetaeditorで開きコンパイルします。
そこで問題なくコンパイルできればいいのですがエラーのでる物があります。
エラーがでたインジはソースを書き直さなければ使えないと思います。

1

問題なければmq4ファイルをインジケーターフォルダに移動させます。

2

metatraderを起動しファイルからOpen Data Folderを開き
MQL4フォルダをクリック、そして次にIndicatorsフォルダを開き
そこに先ほどエラーのなかったインジを移動させます。

そしてカスタムインジケーターとしてチャートに表示させます(ヽ´ω`)ツカレタ
次回はGFFさんネタのRSIインジを紹介します。


コメントする

名前
 
  絵文字